金は続落、銀は大幅続落 | マーケットの今を掴め!FX・CFD東岳ライブ情報

金は続落、銀は大幅続落

金は続落、銀は大幅続落。
金は、売りが先行して前日安値を下回ったあと、下げ渋ったことや原油の急反発、トランプ減税への期待で反発したが、ドル高・株高の加速で本日安値に接近した。
銀は、プラスに浮上する場面もあったが、金の反落やドル高加速、原油反落が圧迫、株価の上値追いや原油の急反発は強材料だったが、手じまい売りで値を消した。

 

原油は小幅続伸。
米エネルギー情報局(EIA)統計での原油在庫が予想以上に減少したことなどが好感され、発表後にプラサイドへ回復するも、引き続き供給過剰への懸念が重しとなり、中盤以降はじりじりと上げ幅を縮小した。

 

大豆は続落、コーンは急反落。
大豆は、買いが先行したが、降雨によるコーンの作付け遅れ観測で前日安値を下回った。原油上昇で反発したが、ドル高加速や原油反落、コーンの急反落が圧迫、
原油が急反発したものの、短期移動平均割れで下げが加速し、今週の安値を更新した。
コーンは、前日高値にとどかなかったことから警戒感が台頭、ドル高・原油安で値を消したあと、産地の降雨予報による作付け遅れ観測や大豆・小麦の反発、原油の急反発で反発したが、ドル高加速や大豆の急反落、エタノールの減産で急反落した。