24日のユーロドル、大幅上昇、フランス大統領選第1回投票結果受け | マーケットの今を掴め!FX・CFD東岳ライブ情報

24日のユーロドル、大幅上昇、フランス大統領選第1回投票結果受け

 24日のNY外為市場で小幅反落した。序盤で一時4月11日と2週間ぶりの高値110円334銭をつけたが、その後上げ幅が縮小、109円741銭で取引を終えた。

 日曜日(4/23)に実施したフランスの大統領選の第1回投票の結果を受けて欧州の政治リスクが後退し、安全資産とした円が売られた。また、トランプ米政権は今週にも税制改革案を発表する意向を示している。市場では税制改革案の内容を見極めたいムードが強まっている。

 仏大統領選の第1回投票で、親欧州連合(EU)で中道系のマクロン前経済相が極右の国民戦線のルペン党首を抑え首位で決選投票に進んだことで、フランスのEU離脱やユーロ分裂を巡る懸念が後退した。

 24日のユーロドルはアジア序盤で大幅上昇、一時1.08866ドルの高値を付けたが、NY市場で1.0850付近で推移した。フランス大統領選挙第1回投票の結果を受け、ユーロが買われた。

これから市場は今週発表される米税制改革の詳細及び欧州中央銀行(ECB)政策委員会の定例会合に注目している。


【本日発表予定の主な経済指標】

23:00 米国4月消費者信頼感指数

 

FX無料レポートはこちらへ
http://www.easthillfx.co.jp/jp/infor_index3.asp

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

 

東岳証券 公式Facebook