現在ドルは1カ月ぶりの安値圏で推移、対ユーロで | マーケットの今を掴め!FX・CFD東岳ライブ情報

現在ドルは1カ月ぶりの安値圏で推移、対ユーロで

【現在ドルは1カ月ぶりの安値圏で推移、対ユーロで】


 日本時間朝の外国為替市場でドルがユーロに対して約1カ月ぶりの安値圏で推移している。前日の米国株の反落などを受け、リスク選好の動きには一服感が出ているものの、米国の超低金利政策がさらに長期化する見通しの中、ドルの上値は重い。


ユーロ・ドル相場は前日の海外市場で一時、1ユーロ=1.3183ドルを付け、昨年12月21日以来のドル安値を更新。その後、1.3100ドル前後まで値を戻した。



また、ドル・円相場は海外時間に一時、1ドル=77円28銭までドルが弱含んだ。


米連邦準備制度理事会(FRB)は24、25日両日に開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)終了後に発表した声明で、政策金利を「少なくとも2014年遅くまで」異例な低水準で維持する意向を示した。


また、バーナンキ議長はFOMC後の記者会見で、債券を追加購入する選択肢は今もなお「机上にある」と発言し、インフレが長期にわたり目標を下回り続け、雇用改善が非常に緩慢なら、追加金融緩和というケースはあると述べた。



 

(facebookページ でもフィードしています)


ご注意事項

1. 当コラムは投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。投資の最終決定は、必ず御自身の判断でお願いいたします。


2. 当コラムの内容によって生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。