1/11 夜のFX戦略レポート | マーケットの今を掴め!FX・CFD東岳ライブ情報

1/11 夜のFX戦略レポート

1/11 夜のFX戦略レポート

本日夜に米地区連銀経済報告(ベージュブック)が発表される予定である。米地区連銀経済報告は米国の連邦準備銀行がまとめた、アメリカの12地区連邦銀行のそれぞれの地区の景気状況や経済活動についての報告であり、個人消費・物価・賃金・雇用・製造業・建設・金融・不動産の9項目を含む。当指標を通じて、米連邦準備理事会(FRB)は全米の景気動向のほか、米製造業、雇用状況や物価レベルなどを判断するため、今後の米金融政策の動向を見極める上で注目される。最近公表された米経済指標がほとんど好調な内容となったことから、ドルインデックスは大幅に上昇した。本日の地区連銀経済報告が米国景気の安定的な回復を示し、住宅市場や製造業など各業界が回復軌道に乗せたことを示した場合、ドルは更に買われる。半面、米景気が依然として非常に低迷しており、回復の道のりの険しさが再度浮き彫りになるほか、欧州債務危機が一層米国景気を抑制するとの見方を出した場合は、ドルは圧迫され下落すると見込んでいる。



(1/11 午後の部FXレポートより)


HPで東岳オリジナルFXレポート 公開中!


ご注意事項

1. 当コラムは投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資勧誘を目的とした

  ものではありません。投資の最終決定は、必ず御自身の判断でお願いいたします。


2. 当コラムの内容によって生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。



 異例の低金利時代の中、外貨の運用に
お困りではありませんか?・・・その悩み、
東岳証券のパーフェクト米ドル口座 が解決いたします。