本日の東岳証券コモディティレポート公開
HPで東岳証券コモディティーレポート 公開中!
(皆さまどなたでも見れますのでお気軽にご覧ください。)
9日、スポット金はレンジ内で保ち合い展開となり、最終的には小幅な下げを見せた。アジア時間序盤、スポット金は当日の安値となる1,604.9ドルをつけてからじりじりと回復し、欧州時間序盤ごろ当日の高値となる1,623.4ドルまで上がった。だが、欧州債務問題をめぐる先行き不透明感から、金相場は圧迫されて再び下落に転じた。メルケル独首相は9日、サルコジ仏大統領との会談後の共同記者会見で「ギリシャ支援をめぐり、民間債権者による自発的な債務再編などを含め、第2次支援に関し大きな進展がみられない限り、次回融資を実施することはできない」と言明した。当日のスポット金は前日比5.8ドル(0.36%)安の1,610.8ドルで終了した。スポット銀の方では、アジア時間正午過ぎ小幅ながら上昇した後、29.00ドルを挟んで上下を繰り返し、最終的には前日比0.32ドル(1.12%)高の29.00ドルで終了した。
(1/9商品レポート から抜粋)
ご注意事項
1. 当コラムは投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資勧誘を目的とした
ものではありません。投資の最終決定は、必ず御自身の判断でお願いいたします。
2. 当コラムの内容によって生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。