割り箸鉄砲と凧作り(ボーイスカウト) | アラフォー、年子の子育て気まぐれ記録

アラフォー、年子の子育て気まぐれ記録

社交的でないサザエさん………な何か抜けてる母が、子ども二人との日常を書いていこうか、と思ってます。
※ただ、マメな性格ではないから続けられるかしら。

横着なので、2つの催しを一度に投稿はさせていただきますウインク

1月 割り箸鉄砲
2月 凧作り
チューリップ
ボーイスカウトはたまにクラフトをします。
かれこれ某十年前に私自身が小学生だった頃に、作ってる子を見て羨ましがっておりました。やっと我が家も割り箸鉄砲作りデビューですグラサン星


雪だるま割り箸鉄砲作り
写真は、既に割り箸鉄砲は作り終え、

鉄砲で撃つ的の紙コップをペイントしている様子です虹

割り箸鉄砲は、輪ゴムを割り箸に巻き付けて作成しました。
短くして使う割り箸をリーダーが既にカットしてきてくださっていて、人数分の用意を感謝申し上げます照れそれなのに遅刻してゴメンなさい

射撃風景銃


雪だるま凧作り
タコをデザイン中。
ビニールにペンで描き込んでおります。
凧の骨組みを作成します。
ここが肝心なのに、撮影を失念していましたカメラお願い脳疲労させてくる、私の職務が全て悪い
完成


屋外に出て、凧を飛ばしましたタコ
写真ではまだ苦戦していますが、最終的には、空高く昇りました風船