ペナン島旅日記4 | 岐阜県岐阜市則武の美容院イーストハムアネーロのスタイリスト上野里美のブログ

岐阜県岐阜市則武の美容院イーストハムアネーロのスタイリスト上野里美のブログ

岐阜県岐阜市則武の美容院イーストハムアネーロのスタイリスト上野里美のブログです。
最新トレンド情報からお得情報まで、皆様のお役に立てる様な情報を発信していきますので、よろしくお願いします!!

ペナン島三日目!!ペナンの海編〜

ペナンの海の落とし穴w


三日目は、パヤ島に渡って海を大満喫!!


の!!


予定でしたが、あまりパッとしない天候でスタート…



それでもパヤ島への船がなんとか出るということで!!早朝からバスで港まで出発!!🚌〜

港に着いて、船に乗り込みました(*´∀`)♪


ここで、思い出していただきたいのが!!昨年のセブ島旅日記〜真夏の北極点〜のブログ
無人島に渡る高速船の中が死ぬほど寒くて、冷凍庫状態だった点!!_:(´ཀ`」 ∠):


これに学んだ今年の私達は、防寒バッチリで今年の高速船に挑みました!
案の定!船の中は極寒で、、、
ヤッパリね〜っと言わんばかりの我々のドヤ顔w

しかし!!!


今年の我々にも盲点があった!!!


それは、、


台風の影響による悪天候〜🌪
物凄い荒波の中を進む高速船🛳

揺れまくる船内!!
悲鳴まじりにみんなが、騒ぐ中、、、
船員の方々船にしがみ付きながら言う、、、

「ビーニル袋要る人はいますか??」


????、??


どういうこと?!!?っ?

はっ!!まさかっ!!?!!つ!!


そんな中、あちらこちらで手を挙げる人々、、_:(´ཀ`」 ∠):

嫌な予感は的中し、あちらこちらでリバースの嵐_:(´ཀ`」 ∠):

匂いと、吐く音に気持ち悪さを誘われて、、自分もヤバくなりそうでしたが、、なんとか堪えましたw

そんな状態で残り1時間半、、、

生きる地獄とはまさにココにあると思いました。

次、高速船に乗るときは防寒具、マスク、耳栓、鼻栓を持って行くべし!!!が教訓ですww



しかしながら、パヤ島の海はとても綺麗で✴︎
小雨降る小寒いなかでしたが、圧倒的な自然の雄大さにテンションアゲアゲで楽しんでまいりました♪♪

{4CA314BF-1265-4D8B-AC69-BFC50B7D0BFE}

{BDB5FC1F-9634-42DC-B832-7BE46834670D}
キレーですね〜(*´∀`)♪



終始、シュノーケルを装着して魚と鬼ごっこw

{B99D79BC-89DD-4C31-8F01-6B419A1884F1}

黄色とグレーの小さいのは全部魚さん🐟↓↓↓↓↓

{EBFC1581-5361-4B36-8CD8-B97FDF9C7B09}





帰りも大分ビビってましたが、船の種類が違ったのか、、波がおさまっていたのか、、、
寒いだけで帰ってこられました〜

{32C116A3-D1D0-4D8A-B62D-A68530C8AAB4}


イエィ!!ッ!!(*´∀`)♪


帰りはバスの運転手さんとも仲良くなれて、帰ってきました!!
彼の恋人は日本人で今は日本にいるそうだw
いいなぁ〜(o^^o)


{D17B54DE-E823-432F-9B14-416022E5C13D}



ある意味、二度と味わえない!!!ペナン島の海でしたww




EASTHAM headshop
岐阜市加納栄町通3-6-2F
0582683693

https://eastham.co.jp



                      ラストナイトへ!!続く→→→→→