金のため、もしくは立場上、なとなく働いているのではないだろうか。
僕は仕事について考えてみた。
そして気づいた。
仕事には2つの種類がある。
1つは金をもらうための仕事。
もう1つは、人生を楽しくするための仕事だ。
そう。仕事は金のためだけにあるのではない。
だからこそ、どんな金持ちになってもスティーブ・ジョブズは働き続けた。
それはきっと彼にとっての仕事が、人生を楽しくする手段だったからだ。
最近読んだ本の冒頭に出てくる言葉です
その通りだと思いますね!!!
金のためだけに仕事するのはつまらないでしょ!
そりゃ、お金は大事ですけど、無いよりあったほうがいいけど、給料がいいからここで働くとか、同じように働いてるのに誰かよりも給料低いとかじゃないと思うんてすよね。
その給料に見合った仕事が出来てるかどうかだと思うんですよね。金が先に来るか、仕事内容が先に来るかなんですよ。本質がずれると仕事が楽しくなくなるんじゃないでしょうか。
仕事を楽しむ➡成果が上がる➡給料が上がる
が、理想だと思います!
これが、
給料が上がらない➡成果がでない➡仕事楽しくない
そりゃ、給料もあがらんやろ!ってなりますね。
なので、僕は仕事を思い切り楽しもうと思ってますし、楽しんでます。
しんどい事や課題もいっぱいありますが、それをクリアした時の自分って、スゴくね!って、妄想しながら前向きに楽しんでます。
上手く行く事より、上手くいかない事のほうが圧倒的に多いのでその環境を楽しめる自分でありたいと思いますね。
この本読みました

色々な方の仕事に対する取り組みかたや楽しみ方が乗ってて面白かったです!
仕事を楽しみたい人はぜひ!