生の里芋をすりおろした『里芋パスタ』


その効果もあってか、患部の熱感や張り感に関しては軽減がみられました。


しかし1週間ほど過ぎた頃から、このまま続けていても良いのか、悩むようになりました。


理由として

①腹部膨満感の変化が『著明』ではなくなった

②皮膚かぶれは無いも痒みが出現してきた

③下肢浮腫は改善が見られず増加傾向


ということがありました。


特に下肢浮腫に関しては、

ドレナージュ的なマッサージや、弾性包帯、メドマ(空気での加圧)など負荷がかかり過ぎぬように留意しながらアプローチをしていました。


しかし全く変化が全くみられませんでした。



心の中は不安でいっぱいでしたが、母に悟られないようにと必死で色々なものを調べていました。

(母は気づいていたかもしれません)



里芋パスタは、2週間ほどを目安に確か里芋粉を使用したものに変更をしていたと思います。



そして調べに調べ、私の中で

『これかも』と思う、試してみたい食養生をみつけました。


それが『小豆鯉』という名前の料理でした。



※記憶を思い出しながら書いているので、

日数や経過の齟齬が出ていると思います。

一つずつ整理をしながら、ちょっとずつ修正をするかもしれませんが

嘘はないので、ご理解いただけると嬉しいです。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット