とりかく 新宿野村ビル店 | 新宿お勧めランチブログ

新宿お勧めランチブログ

新宿周辺を中心にお勧めのお店を食べログと連動で紹介していきます。

もはやおなじみの新宿野村ビルでのランチ。まだ全てのお店を回るには時間がかかるようだ。
今回はとりかく 新宿野村ビル店。青梅街道側の外階段から地下へ降り
右手に行った角にあるお店。

入り口のレジでメニューを決め先に清算をすませたあと席に案内されるシステムのようだ。
さっそくレジにあるメニューから鳥関係のお店に行くとだいたい唐揚げと二択(自分の中で勝手に)
のチキン南蛮サラダ定食(950円)を注文。席へと案内される。

案内された席は大きな掘りごたつ座敷のテーブルを4人掛けに座れるように三つに区切られたものが
三つある部屋。先客は別のテーブルに二人ほどでその後自分の隣に一組みお客が来ていた位で
空いていた。 ランチタイムは14時までのようなので(来店は13時過ぎ)
ピークは過ぎていたのかもしれない。

10分程でチキン南蛮が到着。水菜、紫キャベツ、パプリカ、等が彩りよく盛られた
中心にタルタルソースたっぷりのチキン南蛮が置かれている。他に味噌汁、御新香付き。
チキン南蛮は甘酢の味がしっかりついていたし、タルタルソースもたっぷりでよい。
ご飯の器が意外と大き目で普通盛りでもそれなりに量がある。

鳥系ランチで使えるお店をまた一軒発見できたランチだった。

チキン南蛮サラダ定食内観外観



とりかく 新宿野村ビル店居酒屋 / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1