中国は野生動物の保護を重視しており、野生動物は3段階に分けて保護に力を入れています。 もちろん、一級保護動物とは、国内だけでなく世界的にも非常に珍しい動物で、例えば、ゴールデンモンキー、セーブル、ブラキオサウルス、ユキヒョウ、パンダなどが挙げられます。 近年、長江のチョウザメの突然の絶滅が嘆かわしく、「東洋の宝石」と呼ばれるトキの個体数は多くの人の心に響いています。 ジャイアントパンダの希少性は、中国の「国宝」としても知られています。 人間が野生動物を保護する方法は分かってきたとはいえ、まだまだ大変な作業です。

中国の「国宝」ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダは、パンダが800万年前から存在していたことを示す化石を研究している専門家によって、現存する最古の種の一つです。 自然淘汰と適者生存」の法則では、多くの動物が長い時間をかけて進化し、新しい環境への適応に失敗してから絶滅してしまいました。 驚くべきは、ジャイアントパンダは見た目は素朴で人懐っこいように見えますが、強者として他の動物と一緒に絶滅することなく、現代まで行ってしまったということです。 今では国宝だけでなく、動物の歴史の中では「生きた化石」とされています。


ジャイアントパンダは、1869年にフランスの博物学者が四川省でパンダの足跡を発見したのが始まりで、当時は「白熊」と呼ばれていました。 実はジャイアントパンダは誰もが見たことがあるのですが、ジャイアントパンダの色は主に黒と白の2色があり、色が均等に分布しているので、かなり独特の可愛らしさがあります。 ジャイアントパンダはクマの中でも最もおとなしい動物で、外見も性格も似ています。


実はジャイアントパンダは、もともと生物学界では「猫熊」と呼ばれていましたが、これは熊の一種であることから、「猫熊」と呼ばれるようになったのです。 しかし、1950年代の中国語はまだ右から左に発音されていました。 1939年、パンダが博物館に初めて展示されたとき、名前が横書きだったため、「猫熊」をパンダと発音する人が多かったそうです。 そのため、多くの人が「猫熊」を「パンダ」と発音していましたが、これは当時のパンダの名産地である四川省の名前でもあり、やがて猫熊は「パンダ」と呼ばれるようになりました。 実際には、生物学者もそれを修正するために出てきたが、すでに多くの人々がそれをそのように呼ばれている、それは助けにならない、と最終的にそれを「ジャイアントパンダ」と名付けた。

パンダの飼育が難しくなったため、パンダハウスは第1種保護動物になりました。

実際、中国の古代史にはパンダの記録があり、パンダはチーユー「鉄食獣」のマウントと言われています。 初期のパンダは肉食動物ですが、長い進化の過程を経て、捕食者を防ぐために、生きる場所を探して上記の森に少しずつパンダ。 パンダは大変な食いしん坊で、毎年食べるものの9割以上が竹だったそうです。


ジャイアントパンダは今では世界中で見かけることができますが、中国以外では野生で発見されたことがないのはジャイアントパンダだけです。 パンダは中国では非常に珍しいため、中国の国宝となっています。 ジャイアントパンダは、見た目も可愛くて可愛くて、性格も穏やかで、観光客だけでなく、ジャイアントパンダを見るために特別に動物園を訪れる人も多く、とても人気があります。


ジャイアントパンダの希少性の最大の理由は、ジャイアントパンダが子孫繁栄に極端に弱いことです。 ジャイアントパンダの年間発情期自体が非常に短く、パンダの希少性から交尾に成功するとは限らない。 また、ジャイアントパンダは巨大ではあるが、その子はネズミのように小さいため、生き延びることが非常に難しく、野生では捕食者にさらに弱くなっている。 ジャイアントパンダの数は非常に少なく、今の世界には1800頭しかいません。

王文林は怒りのあまりパンダを殺したことで厳しく罰せられました。

2015年には、雲南省の肇通市でこのような事件が起きた。 それはほとんど大晦日だった、誰もが毎年恒例の商品の準備に忙しかった、王文林も毎年恒例の商品の準備に忙しかった、なぜなら山の村では、ちょうど前年に見て、いくつかの羊を育てて、彼は過ごすためにいくつかのお金のために羊を販売するために市場に行く準備ができていた。 ある朝、体中血だらけで横たわっている羊を見つけ、明らかに何かに噛まれて死んでいたので、もう一匹の羊を柵で保護した。


暗い森の中で、彼らは道に横たわっている獣を見て、王文林はそれが彼だと確信していた、彼の手にショットガンを拾って獣を撃った、獣は負傷して地面に移動することができなかった、彼の弟王文林はそれが国宝のパンダああだったことを見て、王文林は王文林を停止するために忙しかった、怒りを圧倒した王文林は、さらに2つのショットを作って、生きているパンダが死亡した。


発見されないようにするために、戦利品を分け、王文林はパンダの皮と内臓を、王文林は熊の足と70ポンド以上のパンダ肉を取っていました。 しかし、王文林は金のために市場で肉を売っていたが、すぐに誰かがパンダの肉を違法に売っていると警察に通報した。 警察はすぐに王文林と王文才を発見し、二人を逮捕した。 パンダは1988年から国家レベルの保護動物に指定されていますが、王文林と王文才が最終的に待ち受けるのは、法律による厳しい処分です。 王文林は懲役12年と1万元の罰金を言い渡され、王文財は懲役11年と1万元の罰金を言い渡された。