気分転換に、どうぞ!野外ランチ! | 奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

秘境食堂?奈良県の田舎の隠れ家的(笑)食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる料理教室を2017年秋より再開いたします。(Japanese Cooking School)

こんばんは。

堺市なかもず 家庭料理が学べる自宅お料理教室の泉本です。

本日は料理教室マラソン部の練習日でした。

久しぶりの練習日だったのに、生徒さんお1人参加して下さいました。



ランチは、サンドイッチとガスパチョ、それにポテトサラダでした。



マラソン部では、それぞれのペースで走った後、みんなで野外でランチを頂きます。

もちろん、作り方も口頭ですがお教え致します (*^_^*)

私のガスパチョは、パン類は入れないでジャガイモを入れてトロミをつけます。

暑くなると、やっぱりアッサリしたスープがいいですもんね。

それにトマトジュースで簡単に仕上げているのに美味しいですよ!

トマトには、お肌にいいベーターカロテンやビタミンCも豊富なので、紫外線がきつくなるこれからの季節にはとってもいいですよ。

ビタミンCと言えば、最近ジャスミン茶を飲んでます。

ジャスミン茶もビタミンCが多く含まれていて、アッサリとした風味が梅雨に向かうこの時期にはお勧めです。



あ!マラソン部は、どなたでもご参加して頂けますので、こちらよりお問い合わせ下さいね。