春から秋へ!そろそろ落ち着いてきたら、学ぶレッスンです! | 奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

秘境食堂?奈良県の田舎の隠れ家的(笑)食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる料理教室を2017年秋より再開いたします。(Japanese Cooking School)

こんにちは。


堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室の泉本です。


この夏は暑かった~って、言えるぐらい秋っぽくなってきましたね。


なので、癖で窓を開けたまま寝ていると、風邪をひいてしまいますよ。


朝方の気温は、かなり下がってきていますので、お気をつけ下さいね。


でも、この時期って、なんだかホッとしませんか?


特に春に、働き始めたり、大学に進学された方々や、その親族にとっては。


春に新しい生活がスタートして、学生生活や新しい職場に緊張して、なにがなんだかわからず、今日まで目まぐるしく日々が過ぎてしまったと思うのです。


1人暮らしでスタートした方々は、特に大変だったと思います。


忙しくって、家の片付けなんかできない!って言うか、よけいぐちゃぐちゃになっていませんか?


例えば、キッチン周りとか。


冷蔵庫や、電子レンジ・鍋や包丁、これらは有効活用されていますか?


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


せっかく買って揃えたのに、そのままの状態になっていませんか?

資金や時間をかけて揃えたキッチン用品。


いざ!現実に生活が始まると、あまり使わず、もったいない事になってる?


それも仕方ないのですが・・・、


自炊をしないから、キッチンもきれいなまんまと違いますか?

女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず


それに・・・。


冷蔵庫も、ビールと水と、ウコンドリンク(笑)、アイスクリームしか入っていない。


電子レンジの中は、カップメンの置き場になっている。


まな板なんかは、どこにいったかわからない。。。って事になってたりして。

でも、何故自炊をしないのか?


その圧倒的な理由は、


・時間がなく、面倒臭い! です。 他には・・・、


・食材が余ってしまう。


・レパートリーが少ない、マンネリになる。


・そもそも作り方がわからない。


・片付けるのが面倒なので、作らない!


確かに、新しい生活が始まって、仕事や学校生活に慣れるまで、一番後回しになってしまった食生活。


食事は、外食してまかなえるし、コンビニ弁当も安い。


スーパーの値引きされたお惣菜もまんざらじゃない。


手軽に買えて、後片付けの面倒もいらない。


だから、何も、自炊しなくっても、日々なんとか食べて生きていけるのです。


でも、外食や、コンビニ弁当ばかり食べいると、どんな弊害があるのか?


弊害って、恐がらすわけではないのですが、自炊しないで、外食ばかりしていた時に起こる、いろんなトラブルが出てきますよ。


なので秋になって、もうそろそろ仕事面も落ちついてきた方は、こちらのレッスン受けて、自炊生活キッチリ始めてみませんか?


女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず