【作り方あり】 シュガートーストなのですが・・・ | 奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

秘境食堂?奈良県の田舎の隠れ家的(笑)食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる料理教室を2017年秋より再開いたします。(Japanese Cooking School)

こんばんわ ぱっぱと作れての泉本です (*^_^*)


今朝 従姉妹のお姉ちゃんから 電話を頂き 要件が済んだ後・・・ なんで そんな話になったかは よく覚えていないのですが・・・


朝ごはん食べんた?っと トーストの話になったのです。


みなさん 普通 トーストって バター塗って食べますよね。後 時々 チーズトーストにしたり ジャムとかも・・・塗ったりしますよね。


従姉妹のお姉ちゃんは な!なんと!


【作り方】トーストに グラニュー糖をまぶして その上に まさかの チーズを乗せて 又 その上に グラニュー糖を たっぷりかけて オーブントースターで 焼いて食べるんだそうです ^_^;


バターに グラニュー糖は よくやりますけど・・・ チーズですよ ^_^; それも 下にも上にも ブラニュー糖。。。


『騙されたと思って かちゅよ!(かつよって 言わないで 私の事を 【かちゅよ】 って 呼ぶのです。) いっぺん!やってみ!』


お姉ちゃんの 『騙されたと思って!』が でたら 対外 イケるのん 私知っているので さっそく グラニュー糖チーズトーストを作ってみました (^O^)/


イキナリ 出来上がり!こんな感じです。
ぱっぱと作れて女子力・主婦力UP!                      家庭料理が学べる料理教室!堺市なかもず


我が家には オーブントースターがないので 焦げ目が付いていませんが・・・ なかなか チーズの塩味と グラニュー糖の甘さが合って いい感じでした。


バターより 脂っこくなくって アッサリしていて 食べやすかったです。


ただ・・・ カロリーと コレステロールは どちらが高いのかが ちょっと気になりますが・・・ (>_<)