2009年 オバマ大統領主催のイースターエッグハントパーティ | ~イースターファン~ easter イースター エッグ 販売  2010 復活祭

2009年 オバマ大統領主催のイースターエッグハントパーティ

こんにちは。イースターファン主催の博士です。
本日は2009年のホワイトハウスでのイースターを動画でご紹介します。
下の画像をご覧ください!
ホワイトハウスでは毎年大統領主催のイースターパーティが開催され、
開放された庭で子供たちがエッグハントやエッグロールを楽しみます。



アメリカではとてもメジャーなイベントなので、大統領主催での開催もあるんですね!
子供たちはカラフルに塗られたタマゴを探すのに一生懸命!
家庭でも庭や家の中に隠したタマゴを探して遊びます。
動画のなかにでてくるエッグロールとは、タマゴをスプーンを使って早くゴールまで転がすゲームです。
他にも大統領が子供たちにイースターの絵本を読み聞かせする場面もでてきます。
子供を中心に家族みんなで楽しむ、それがイースターの良いところです。

子供が夢中になってタマゴを探す姿はとてもかわいいですし、見つけた時の誇らしげな表情を
みて成長を喜ぶ親の姿は世界共通なんだと感じました。
自分で見つける楽しみはイースターならではの体験ですよね!