2023年 3月9 日(木)


こんにちはニコニコ

だいぶ春らしく暖かくなってきましたね桜


卒園式を来週に控え、いよいよ3年間の園生活が終わってしまうんだなと淋しく思う今日この頃ですおねだり卒業証書


​さて、今日は上棟日を迎えるにあたり、差し入れってどうするんだろう…はてなマーク


私たちも悩んだので、書かせていただきますニコニコ


着工開始してから何度か足を運んでいますが、1度も差し入れをお渡ししたことはありません笑ううさぎ
(スケジュールを見ずに行っていたので、会えなかったということも大きいです真顔笑)



地鎮祭の日に営業Kさんカメ「差し入れとかどうしたらいいですか?」と伺うと、


「大工さんは家を建てられることが嬉しいんです。差し入れはいりません。小林住宅では、特にご祝儀は受け取れないことになっています。どうしても気になるようでしたらお飲み物などで充分です。」


と言われました気づき


差し入れはいらないと言われましたが、やはり手ぶらというのも落ち着かず…


長時間作業されている間の集中力、体力は計り知れないものだと思い、少しでもパワーが出るようにと飲み物とおやつを準備しましたラブラブ


正解などはないとは思いますが、私たちが用意したものを一例として載せますねニコニコ



まだ肌寒い日だったのですが、体を動かしているのでやっぱり冷たい飲み物がいいかなと思い、

ペットボトルタイプのコーヒー、紅茶、お茶を選びましたシャンパンロゼワイン



お菓子は甘いお菓子としょっぱいお菓子をmixさせて選びましたニコニコ

ちなみにネットでは大工さん人気NO1のお菓子はハッピーターンでしたよ指差し笑




​小袋タイプのお菓子が食べきりサイズで便利みたいです飛び出すハート袋を開けて、2〜3重に折り返しただけですが、取りやすく梱包できましたクッキーのプレゼント


…と、良い感じに準備できたと思っていたのですが大きくイメージと違ったのが当日の人数でした驚き!!


なんの根拠もなく、勝手に3〜4人かなと思っていたんです笑い泣き



ところが、当日の朝に伺ってみると、


大工さん5人
レッカー運転手1人
小林住宅工事部Nさん
警備員1人






計8人びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



こんな可愛い差し入れじゃ何の腹の足しにもならんやんネガティブびっくりマークびっくりマーク



そこで、急遽差し入れを追加することに…びっくりマーク



スポーツドリンク、レッドブル、ランチパックを持ってお昼に伺いました歩く花


なんとかお昼休憩前に持っていくことができたので、タイミング的にはよかったかなと思います乙女のトキメキ


夕方に伺うと、工事部Nさんが残っていてくださいましたぽってりフラワー



「みんな喜んでいましたニコニコ」と

ご丁寧にお手紙までいただきました音符


嬉しかったですニコニコ



私たちの家を一生懸命建ててくださっているみなさんに改めて感謝です。



次回は上棟日の様子を書かせていただきますハートのバルーン

ありがとうございましたハット



easterfamily ꪔ̤̮*.˚

ランキング参加していますおねがい
クリックしていただけると励みになりますリボン
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村