2023年 2月 7日(火)


こんにちはうさぎクッキー


さて、前回書かせていただいたウッドワン×小林住宅のオリジナル挽板についてですニコニコ

これまでの流れをかいつまんで書くと、

①床材の希望をまとめてみた

木の温もりを優先した場合→無垢材か挽板
水回りに採用した時の安心感→挽板
お値段○→無垢(もちろん突板)


②そんな時なんば展示場の床に出逢い、


③IOCの挽板の価格をきいて手が出ず…


④ICのKさんからウッドワン×小林住宅のコラボ挽板の話をきく
今日はこの④のお話です照れ


ウッドワン×小林住宅コラボ挽板


どんなものか教えていただきましたおねがい



二重丸小林住宅の社長とウッドワンが何度も打ち合わせを重ね、共同開発したオリジナルフローリング

二重丸表面3mmの天然木を使用した挽板
オイル塗装仕上げのようなウレタン塗装です拍手

二重丸クリア色(節ありと節なしがあります)とホワイト色の3種類
ホワイト色が小林住宅オリジナルカラー

二重丸オリジナルのフローリングなので1年間は小林住宅が独占で販売する予定(ホワイト色のみ)

二重丸幅145mm/長さ1818mmの1枚を使用するので、広い空間を作ってくれる

二重丸合板下地なので、キッチンや洗面台に貼っても心配いらない
右矢印元々、無垢材を選んだ場合は水回りだけ突板にしようと思っていたので、挽板を選ぶと見切り材もいらないニコニコ


ということだったんです看板持ち




これはもう……




これしかないでしょう!!!!ラブラブ







そして、色についてですが、元々考えていたオーク床材に近いのはクリア色だったんですけどねほんわか



ここまでくると小林住宅オリジナルカラーを選ぶしかないでしょうおねがい


ホワイト色を選びました飛び出すハート
小林住宅、なんば展示場の床材と色合いは近いと思いますにっこり


https://dreamhome.co.jp/house/namba.html




これで無事1階の床材が決まったのでしたピンク音符
お気に入りのインテリアを合わせていくのが楽しみですハートのバルーン


社長さん、素敵なオリジナルフローリングをありがとうございました乙女のトキメキ
そして、ご紹介いただいたICのKさん、営業Kさんカメありがとうございます音符


easterfamily ꪔ̤̮*.˚

ランキング参加していますおねがい
クリックしていただけると励みになりますリボン
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村