2023年 2月 3日(金)


今日は節分ですね節分

娘は幼稚園で黄色鬼のお面を作ってきましたニコニコ


今回も床のお話ですニコニコ

私たちはオークの床材をイメージしていました飛び出すハート
落ち着きある色味が好きでしたし、好みのインテリアにも合わせやすかったので…ラブラブ


なので、早速ですが、オーク材のウッドワンの商品を紹介しながら無垢板、挽き板、突き板の違いについて書いていきますねヒヨコ
(個人的な感想です、参考程度に見てくださいねお願い)


⚫︎無垢板⚫︎

うずまきコンビッドソリッド(ユニタイプ)オーク
幅:90mmのみ
木質感:木そのもの♡温かみあり
お手入れ:年1回ワックス推奨
㎡価格:21,960円




⚫︎挽き板⚫︎
うずまきコンビッドモノ挽板3.0mmクリア色
幅:145mmのみ
木質感:木の風合いあり/無垢ほど温かみなし
お手入れ:不要
㎡価格:27,220円




⚫︎突き板⚫︎
うずまきコンビッドワンダー突板1.2mm
幅:150mmと90mmあり
木質感:無垢や挽板に比べて劣る
お手入れ:年1回ワックス推奨
㎡価格:12,870円





それぞれ実際に触れて、香りや感触を確かめることができました照れ
無垢や挽板に関しては、手だけではなく足でも踏ませていただいたんです足
不思議なことに本当に温かさを感じますハート
木ってすごいです拍手拍手やしの木


帰宅してから、Excelで床材表を作りました笑
表を眺めながら希望をまとめると…


木質感ほしいキラキラ
お手入れは楽なのがいい笑い
価格は抑えたいパー


でした上差し


そんなまだ床を決めきれていない時に、小林住宅のなんば展示場の床を知りました気づき

とっても触り心地もよく、高級感ある素敵な床でした照れ幅も無垢より広めなので奥行きが出て広く感じますハート
色も素敵で、こういう色の床にオークのインテリアを合わせたいなぁと妄想が進みますおねがい


ですが、お値段が可愛くありません…絶望
IOC高いなぁと思っていましたが、やっぱり挽板になるとさらにお高いです泣くうさぎ


いいものを見てさらに悩むという負のループに入ってしまったわけです真顔



そんな時、小林住宅ICのKさんから嬉しいご提案が…
なんとウッドワン×小林住宅のオリジナルのフローリングができるというのですおねがいおねがいおねがい
しかも挽板ですびっくりマーク


このタイミングで気になってるウッドワンと小林住宅のコラボーびっくりマークはてなマーク
大興奮オエー



詳細は次回書かせていただきますね立ち上がる


easterfamily ꪔ̤̮*.˚

ランキング参加していますおねがい
クリックしていただけると励みになりますリボン
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村