10数年、フルートを習っているのですが、先日、フルートフェスティバルに

参加してきました。

曲は、

・アルヴァマー序曲

・ラプソディア

・Sing

・威風堂々

・ともくんのきいろいふうせん

・トランペット吹きの休日

 

でした。

ゲネプロが始まる前の、舞台の様子です。

開始時間が押してしまって、暇で暇で・・・(練習しろよっww)

 

練習はめっちゃ大変でしたよ~えーん

アルヴァマー序曲は学生の時、ブラスバンドで演奏したことがあったので、

できるはず。

威風堂々も、初見で吹いたことがあるからできるはず。

当時はクラリネットでしたけど・・・なんとかなる!

なんて自分に言い聞かせて、できる範囲で頑張りました。

うまく吹くためにいろいろ工夫するのって楽しいし、今まで先生から指摘

されてたところができてるか確認も楽しい。

ここ数年、毎年フルートフェスティバルには参加していて、年に1回、急成長する

時期として、友人たちと頑張ってます。

ある意味、切羽詰まらないと頑張らないってことかな?口笛

 

ともくんのきいろいふうせんは、童話に音楽を付けたやつで、朗読の合間に

演奏します。

その挿絵がロビーに飾られていたのですが、その挿絵が抽選で当選しました!

かわいいラブラブ

子供のお絵描きみたいです。

いい思い出です。

 

そしてフェスティバルの次の日は、普通のレッスンだったのですが、指導が

さらに厳しくなったような??

ですが、来年に向けて、頑張ってくらいついていきます!