今日で長年乗ってたアイシスとお別れです。

そして新しい車、スバルのXV、よろしく!

以前の車は、紺色でした。

で、今回は、

白です。

どうやら長さは今までとはちょっと短くて、幅がちょっと大きいらしいです。

(ずんぐりむっくり?)

本当はもう少し小さい車を買う予定だったのですが、荷物が乗る車って、

でっかい車しかなくて、その中で結構安いと思われる車を買ったつもり

なのですが、それでも高かったです。(T_T)

そしてまた3ナンバー。。。

税金が・・・(T_T)

 

私はまだ運転していないのですが、明日はちょっとくらい運転しないと。

月曜日はガンガン運転する予定なので、慣れておかないと・・・です。

どこで練習しましょ??

明日は息子の学校の懇談会で、高速に乗る予定なんです。(^_^;)

いきなりそんなところを運転できない~(>_<)

とりあえず、明日、旦那さんと相談してみます。

 

納車後、夕方になってしまったのですが、とりあえず速谷神社にお祓いに

行こうという話になって、営業時間(?)に間に合うかどうかわからなかった

のですが、行ってみました。

速谷神社は、広島市内では有名な交通安全の神社です。

スバルのお店から車で約1時間かかるのですが、なんとか16時50分に

到着。

受付で聞いてみたら、まだ大丈夫とのこと。

さくっとお祓いしていただきました。

夏越祭の期間でした。(^▽^)

ついでに茅野輪をくぐってくればよかったのですが、お祓いが終わってから・・・

と思ったら、お祓いが終わったのが17時を過ぎていたので、営業時間は

終了~。

窓口が全部閉まっていて、人型にも書けないし、御朱印もいただけないまま、

帰りました。(T_T)