朝、妹から電話があって、「かんぽの郷庄原」のお風呂の回数券の期限が

近づいているので、行ってくれないかと言われました。

妹は昨日行って、期限が近いことに気付いたとか。

と、いうわけで急きょ、庄原に行ってきました。

高速で庄原まで乗りたいところですが、結構高いので、その1つ手前の

三次で降りて、一般道を30分くらいひたすら走るルートで行くことに

しました。

お昼御飯は、安佐SAの尾道ラーメン。

特においしいわけじゃないのですが、醤油ラーメンがほぼ食べられない私でも

なぜか完食できました。

13時ごろ、着きました!

温泉に入りに来たのですが、宿泊施設もあるので、ホテルみたいな作りです。

  いや、なんとなく・・・(^_^;)

効能は普通にいろんなことに効くよって書いてあったような・・・

普通のお風呂と、ジェット水流とかうたせ湯とかあって、露天風呂はのんびり

できてよかったです。

帰りはまた同じルートを通って帰ったのですが、途中「ヤギの乳ソフト」がある

お店を発見して、食べてみました。

三良坂フロマージュっていうお店なのですが、どうやらヤギの乳で作るチーズ屋

さんのようです。

でも一番売れてるのは、ヤギの乳で作るソフトクリーム。

う~ん、(-""-;) なんというか、あっさりしてるっていうか・・・

ヤギ臭いって聞いたことがあるのですが、そんな感じもなかったです。

あひるがいたのですが、なぜか手前のあひるはケージの外ww

なぜ逃げないんだろう??

 

  

ヤギもいっぱいいました。

わかりづらいですが、真ん中の奥にいるのがオスであとは全部メス。

オスの右横にいるのは、牛でした。(^_^;)

ストロベリーキャンドルもたくさん咲いてました。

 

お風呂に入りに行ったのですが、思わぬところでいい場所を発見したというか。。。

今度また行くことがあれば、また別の発見があるといいな。