恐怖雑談「ひな人形がない家」 | イーストカンパニーの足場徒然草

イーストカンパニーの足場徒然草

茨城県で足場工事の施工を行っている株式会社イーストカンパニーでございます!
関わる全ての人を喜ばせ、笑顔にすることの出来る会社となることを目指し、日々奮闘中であります!

こんにちわ、イーストカンパニーの広報ちゃんです指差しラブラブ

 

昨日がひな祭りだったことをふと思い出したので、ちょっとした怖い話をお届けしますゲッソリガーン

 

 

「ひな人形がない家」

 

広報ちゃんが幼少期に友達の家に行くと

 

この時期は必ずと言っていいほど、どの家にもひな人形が飾られていて

 

なんで広報ちゃんちにはこの着物を着たお人形を飾らないのだろうと不思議に思い

 

家に帰ったらおばあちゃんにちょっくら聞いてみようと意気込んで帰宅しました

 

「ねぇ、おばあちゃん、なんで広報ちゃんちにはひな人形がないの?」

 

「うちにはひな人形は置かない決まりだ」

 

「でも、女の子のお祭りだっていっていたよ、広報ちゃんも女の子だよ」

 

「ご先祖様が決めたことだから、これからも置くことはできねぇんだ」

 

「やだやだ、広報ちゃんもほかのおうちみたいにお人形飾ってお祭りしたいのよ」

 

子供だった広報ちゃんが駄々をこね始めた瞬間

 

おばあちゃんは豹変し、大声でこう言いました

 

「目のついてる物は魂が宿るからからだめだ!」

 

怖っゲローゲローゲロー  END

 

あの時、おばあちゃんが言ってたことを思い返してみれば

たしかにリカちゃん人形も買ってもらえなかったし、かなりの徹底ぶりですよね驚き

 

ぬいぐるみが欲しくて泣き叫んだ時にゲットしたそれも、毛が長くて目が隠れていました驚き

 

そのぬいぐるみをクリーニングに出したら

 

毛が短くなって目がむき出しになって帰ってきたときも、人知れず捨てられていました驚き

 

おばあちゃん、魂が宿るって何それオエー

 

 

 

 

 

株式会社イーストカンパニーのHPはこちらから↓