おっと、
こんなとこに素敵なドアが
あったのね、、、



こっちからだと
お店の看板がちゃんと見えるし、、、



あらあら
走ってる人の顔も見える、、、



とかなんとか
思いながら、







いつものコースを逆に歩いておりました。



そんだけ!!

そんだけの事。




だけど!!



脳にはとっても刺激になって
喜んでる状態なの。



いつも見てる風景だと
脳がどんどん飽きてきて
退屈のあまり、働いてくれなくなるので、



ちょっと気分を変えて
お散歩コースを逆にしてみました。



脳に刺激を与えると
だらら〜んとして
反応が薄い脳細胞も
シャキッとするのです。



いつもと同じ風景を
違った方向から見てるだけのこと



なのに
初めて来たの?
というぐらい新鮮に感じます。




これって
脳を活性化させるには良い状態で
適度な負荷になるのです。



適度に新しいことに挑戦させると
刺激になって脳が喜ぶ感じ❤️



何事も退屈なのはダメってことね。





テレビでもSNSでも、お買い物でも
見慣れたものや、
いつもあるものには飛びつかない。



何か珍しいもの
新しいものがあると刺激になるから



ウィンドウショッピングだけでも
楽しい。




今日は狙って
頭をスッキリさせる為に
逆のコースで歩いてみました。





考えごとしてて
まとまんなくなった時は
外に出て歩くと
なぜだか頭が働きます。




酸素をたくさん消費する脳だから
適度な運動が一番良いみたい。





さてさて深呼吸して
調べものの続きをやろうかな、、、












kimmy