MJ は FUNK NATION TOKYO に いってきた !
レベル が あがった!

みたいな。

大好きなダンサー、YO-SUKEさん。
やっぱり三年・・・もう三年も前?に初めて教えてもらった時よりもっと深く理解できた!
けどまだ理解できても届かないこともたーくさんあった・・・

「一年広島にこいよMJ~www」

本気で考えたくなるwww
PUNKINGならYOSHIEさん
LOCKINGならYO-SUKEさんとYUMIちゃん

大好きなダンサーは他にもいるけど、自分がああなりたいって思うのはこの人たち!
そういうダンサーに出会えることってすごく幸せなことだ。

なかなか距離が縮まらなくて焦ることもあるけど
自分の心を壊さず、変化させず、おだやかに自分を練り上げていくのが自分のスタイル。

******

最近のシーンは変わってきた気がする。
前は「勝つ勝つ!」って殺気だっていたのが、
今はそうでもない・・・っていうか、色んなスタイルが認められる時代に入ってきたかな、と思う。

やはり自分も意思弱き日本人。
周りがカツカツだとそれに流された経験もめーっちゃある。
でも心はそんなのは望んでなかった。
だからそうなっていくのは嬉しい。

*****

でもどんなに魅力的な踊りをする人でも
「勝たなきゃ!」
って言葉にしているのを見ると、すこし寂しく感じる。

自分はプロじゃないから、分からない。
ダンスは、永遠に自分の人生のエッセンスでしかない。

勝つよりも負けるよりも、
そのときそのときに自分に勝ちたい。し、
そういう自分をみんなに見せて褒めてほしいwww

自分のなかにあるのはそんなモチベーションだけ!

****

だから、自分に勝てないのが続くのはツライ。し、怖い。
大好きな彼女に自分の意思を伝えたいのに、
言葉にすればするほど言い訳っぽくなってしまう感じに近い?

言葉にしなくても分かる大らかさを持ちたいし、
一言で安心させてあげられる強さを言葉に宿らせたい。

それと同じだ。
だからバトルでも早く、自分を飾らず偽らず、等身大を伝えたい。

***

ダンスで大事なことは自分の心。
それは好き嫌いだったり、センスだったり、感動することだったり・・・

バトルに勝つ!ってことだけを追求し続けて
ただうまくなることだけを追求してきたことに、今すこしまだ苦しんでいる。
もうすこしで抜け出せる!

**

早く自分も人を感動させたい!し、気持ちよくさせたい!

*

そんな日はきっと近い。
なぜなら自分にはセンスに誰よりも自信があるからwww
頑張ろう☆