なんだか金曜日って、飲みネタにしたくなっちゃうんですよねぇ~
ということで、味のあるお店、行きます♪

沖縄、今帰仁村にある炭火焼き鳥のお店「とり好」
Somosで教えてもらって、行きました。
ここ、おいしかったんです!





店内は、焼いてる親父さんのすぐ目の前のカウンターと
畳のお座敷席。懐かしい雰囲気~^^

18時頃に伺ったのですが、カウンターには
駅伝を見ている1人客のお父さんたちが結構いました。
でも、何人かいる店員さんは、みんな若い女の子。
感じも良くて沖縄訛りで、地元感がいいです♪






食べログのクーポンでサービスしてくれる「自家製キムチ」が
ボリュームたっぷり、良いお味ー♪


キャベツ千切り・タンザク¥300で山盛り野菜を摂取したのですが
この後のメニューにもしっかりキャベツ付いてました~^^;





メニューはこんな感じ。アグー豚、行きたいですね!







でも、まずは鶏屋さんだから、鶏たたき¥1,000。
これ、つまみにたまりません~








そして、ついにアグー豚塩焼き!
脂身は苦手ですが、甘みがあってしつこくないです。







最後には、アグー豚の串カツまで!







炭火焼きの鶏屋さんなんだから
やっぱり焼き鳥、行っておいた方がいいんじゃない?
と、頼んでみたら、これが大正解★
表面さっくり、ジューシーな焼き鳥、すごくおいしい!


お肉たっぷり食べて、お酒も飲んで(ダンナさん)
2人で5千円くらいでした。
Somosからだと、タクシー代片道10分で900円程度。

オシャレなカフェもいいけど、こんな雰囲気の場所も旅ならでは。
沖縄住人になったように一杯やれるお店ですよ^^