頂上からの景色です。

 ススキと草紅葉。

 

 

 

 雲が少し出てきました。それもまた、変化があっていいですね。

 

 

 

 

 

 10時40分。下山します。

 

 途中、こんな可愛い標識がたくさんありました。

 

 

 ウリハダカエデは、これですね。

 

 

 大円地越へ向かって、下ります。

 

 

 途中の、見晴らしのいい岩の上から。

 ちょっと雲が多くなってきましたが、山肌の紅葉がとってもきれいです。

 

 

 

 

 黄色もキレイですね。

 

 

 また、光が差してきました。

 写真を撮っていると、どんどん後から来る登山者に抜かされていきます。

 きれいで、楽しくて全然前へ進みません。これでもほんの一部なんですが、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コースタイムの何倍もかけて、やっと大円地越に到着です。

 山登りというより、紅葉狩りですね。ここでも、ゆっくり紅葉を楽しみながら、お昼にしました。

 

 

 

 名残を惜しみながら、下山します。

 

 

 

 

 

 

 

 今回はスルーしましたが、ここのおそばも食べてみたいですね。

 

 

 

 スーーゴク楽しかったです。

 帰りは、関所の湯によって温泉タイム。それから夕焼けを見ながら帰りました。

 早朝の雲海からの御来光に始まってとってもステキな一日でした。ありがと!