自分の適性や志向を探る時


こどもの頃

何をして遊ぶのが好きだった?


という質問があります。

好きなものやずっとしていられた事

場所…


できるだけいろいろ思い出す


それが続けていられることだったり

原点だったりする


私が今日 思い出したことのひとつ


火遊び🔥

これは遊びというより生活でしたから

悪く取らないでいただけると嬉しいです


家で出たゴミは 各家庭で焼くのが普通ですし

お風呂は薪で沸かすのが普通です

焚付も子供時代から普通にできるスキルです


そして火があれば

発泡スチロールを焼いて

ポタポタ散らして楽しんだり

プラスチックを燃やして

煤をつけて 文字を書いたり

花火の焼け残りを 近所の子どもたちで

火に焚べて 不発の火花や爆竹があると

大当たりラブ


本当に楽しいですよね音譜

思い出すだけで楽しいおねがい

だから お掃除やゴミ集めやお風呂焚き

お手伝いが積極的になるわけで…   


好きだったことまた思い出そうニコニコ