そろそろ梅雨明けとの声が聞こえてきました。


私は 夏も冬もエアコンは使わないものの

梅雨時期の湿気には弱くて

お洗濯物を乾かすためにも

2回 除湿モードでエアコンを使いましたやしの木


そういえば 決めているわけでもないのに

毎年2回利用する真顔

たぶん 耐えかねる雨天続きが

毎年平均2回あるのでしょう☂


ここで

豪雨災害地域にお住まいの方々 

お見舞い申し上げます


祈りはいらない

千羽鶴はいらない


わかります…必要なのは先立つもの

そうですよね


私も子供の頃 雨が降ると土砂は必ずと言っていいほど落ちてくるわ

カミナリが自宅に3回落ちてきたり

そのようなところに住まい

小学校は地すべり地帯ガーン

中学校は水に浸かり グラウンドにヘリコプターが降りてきたのを覚えていますUFO

そこはいったいどこなんだびっくりマーク


というわけで 今の住まいは

ガラが悪いとはいえ!?

気象の上では天国です✨

ありがたいアップ




ところで ライターのじゅりこさん他の方々が紹介されている

ババ ヴァンガの予言びっくりマーク


あ〜あ  

とうとう 私の誕生日 7月17日に 

#メッツボー びっくり





このあたりの日は  いくつかの見地から
地震予言がでていて 
その上 太陽爆発!?


何にせよ 

地球リセットの時代という軸にいるので

私の心は 
当たり外れではなく
何が起きてもおかしくないというスタンス昇天

無駄になるかもしれないけれど
備えあるのみおにぎり