オーディオ以外の作業色々… | east244のブログ

east244のブログ

カーショップEASTの日々の出来事を紹介します♪

今日で今月も終わり今年もあと残す所1ヶ月…年々時間が経つのが早く感じますね(*_*)

オーディオ以外の作業も色々やっております‼︎
まずは岐阜からお越しのI氏のCR-Vはこれからの冬シーズンの前に車高調整(下げ方向に…)してからのアライメント調整♪
{0F57218C-7C21-4D6B-BD4F-CC8B59C5A933:01}

アライメントを調整するまでは新品タイヤで数千キロで内側がズルズルになってましたが調整してあげる事で1万キロ走ってもまだまだ使える程になります‼︎まめにローテーションしてあげればベタベタに下げた車でも3万キロ以上持つ事も…
意外に知られてない事ですが大体の方はキャンバー付いてるから内ベリする!と思われてますが実は車高ダウンによりトーが狂っている事での偏摩耗の方が酷いんです‼︎
値段を聞くと高く感じるかとも思いますが直進性も向上し燃費も良くなりいい事尽くめですよ(^-^)

そしてもう1台はT氏のCR-Z、こちらはホイール修理&その他諸々でお預かり(^-^)
{CBAD41D3-7861-4D53-8203-2AE18BE97657:01}

段差に乗り上げてしまってホイールが歪んでしまいましたので修理に出したいと思います‼︎

オーディオ以外の事でも車の事であれば色々相談に乗りますよ\(^o^)/