2024年5月11日(度)晴曇

妙泉寺公園朝の風景

妙泉寺公園ラジオ体操

今日は学校も休みで子ども5名が参加しました\(^o^)/

 

 

根子岳ミヤマキリシマ見物!

明日は天気も崩れるとの予報で

根子岳ミヤマキリシマを見に出かけました!

先日テレビでも放映があり

キレイなミヤマキリシマだったので訪ねてみました♪

以前来たときは強風で

お花見どころではありませんでしたので

  

今年は好天で外国からの登山客グループなど

大勢の観光客で賑わい、楽しむことが出来ました!

 

このいわばの場所名わかりませんが

岩場で危険を感じましたので引き返しました!

 

ただ、岩場に銅板がありました。

「焼酎の玉汗ぬれる鷲ヶ峰♪」

佐野先生

           昇?58歳没

筑後同人山岳会

大川工業高校登山部O会

「昇?」の?箇所は「三又は王」の文字?

  

佐野先生はお酒好きで生徒さんから慕われた先生だったのでしょうね♪

現場に出かけてみると爽快で、出かける甲斐がありますネ!

 

山を目指す登山客の中には

台湾からのグループ(10名程度)ありました。

岩場の危険な山でもあり、

安全登山を祈念して見送りました!

 

我々ミヤマキリシマと山々の絶景を堪能して

無事に下山しました!

約1時間コース