平成30年(2018年)10月1日(月)晴

  8月14日落車事故以来一月半ぶりに妙泉寺公園ラジオ体操の会メンバーとも久しぶりの出会いで、体操への復帰を皆に歓迎して頂、まだふらつくものの体操、帰りには学童の交通安全を見守ることが出来ました。骨折の治療など養生期間は続き完全復帰とはならないがこれで一先ず日常に復帰しました。

 入退院を繰返し、外を出歩くこともなく、かといって、利き手の右手を骨折しているのでパソコンに向かう気にもなれず、毎日をテレビの歴史番組(時代劇)を見る毎日が続くと、元々無い思考力が益々遠のき、このまま本当に引きこもりに入り、認知症状がそこにきている気がしてきた。

 その一つは、一月半に溜まった業務に手が着かない。整理をすることが億劫になり、とは言えやらなければ尚大変なことになるのは分りきっているが行動が伴わない。

 今日から認知症に近づかないようにするために、まず書類の整理からはじめようと思う。

 ここらでテレビでも!

コーヒータイムとしよう!

何時間の休憩時間になるのやら