平成26年10月31日(金)曇夕刻より雨あり

 午後からの見回りで学童を迎えに行き、我が家の近くでの別れ際に1年生のお子さんから「おじちゃん、ハロウィンでお家に来てもいい?」と訊ねられたので「ハロウィンてな~に?」とあまり知らないのですが「わ~ィ嬉しい!どうぞ来てくださいね♪」と別れたのが午後4時前でした。

 帰り早々家内に「ハロウィンで子供さん達が来ると言っていたの楽しみだ!」と言ったら家内は「あら~いやだわ!お菓子も何もないのにハロウィンて知っているの?!」と夕食の準備も放り投げて慌て買い出しに出かけた。折しも雨が降り出していたので濡れなければ良いが…」とテレビを見ていたら、雨で濡れながらも「今日の夕食は弁当半額のお弁当ですよ!」とどうにか帰ってきた!

 あ~良かった。子供たちの来訪に間にあった!と家内は「5個位袋に入れておけば大丈夫かな」とリボンを付けていたら、可愛らしい子供さんたちが5時半頃小雨のの中やってきました!

 中には可愛い変装した小さな子供さんもいます(^O^)/わ~ィ嬉しいな~♪」と玄関口に入って来る子供たちに袋を一個づつ手渡すと、当然5個では足りなくなり、嬉しい悲鳴で裏方の相方は一生懸命にお菓子袋を作っては手渡し、袋が間に合わなくなってバラで手渡すなど、大賑わいとなりました。子供さん達からこんなに心から楽しく嬉しい思いをさせて頂き夢のプレゼントを頂いたのは初めてで本当に感動しました(^O^)/

「ハロウィン」って素晴らしい!(^O^)/

01








同じようなもので写真はこの2枚だけなので載せました!

02


お詫び!
画像を掲載いたしましたが削除を希望される方はご連絡ください!

「かいさんのホームページ」もよろしく!
http://kaisan1663.com/