平成25年6月22日(土)曇


去る3月31日、「出来ないのではない!やらないのだ!」から3カ月経って、何と「やらないのだ!」が多いことか!(-_-;)と同時に月日の経つのが何と早いことかと改めて感じる。


3月31日から、5月11日の「カライモ苗60本」を植た後、一度も出掛けていなかった畑(空き地)へ久しぶりに草刈りに出掛けた。


ナフコに立ち寄り「燃料2リッター缶2缶(1,596円)」を購入。今日の作業はこれだけで十分なのに、つい手を出して購入してしまったのが「チップソー軽量タイプ1個(398円)」、際刈り用アダプター「シズライザーエアーZAT(1,980円)」、その付属品(980円)」、「玉巻PEテープ(228円)」合計5,182円の買い物をしてしまった(-_-;)


現地に到着後、草刈りを始め、最初の一列をして相方に代わる。



かいさんのブログ-出来ないのではない


雑草には背丈以上に伸びたものもある!



かいさんのブログ-出来ないのではない


最後の仕上げをして


かいさんのブログ-出来ないのではない

刈り取った雑草を山積みにするのは大汗をかく大仕事!一体誰が?


かいさんのブログ-出来ないのではない


法面を刈り終え


かいさんのブログ-出来ないのではない


カライモを植えている所へ移動して、5月11日に60本植え込んだカライモの育ち具合は?



かいさんのブログ-出来ないのではない


40本は消え、残っているのは、僅かに20本だけが、まばらに、何とか、生きている(-_-;)


今年の収穫は期待出来そうにないな~(-_-;)


めげずに草刈りだけは終え



かいさんのブログ-出来ないのではない


帰路に着く



かいさんのブログ-出来ないのではない


帰宅後、折角買った「際刈りセット」なので、我が家の庭の雑草刈りに使用した(*^_^*


これで相方も少し納得(*_*)かな!


購入して未使用品は「燃料1缶(798円)、「チップソー軽量タイプ1個(398円)」、「その付属品(980円)」合計2,176円が無駄遣いか!

でも、後日使用可能であるから今日のところは許してもらえるだろう(*^_^*


なお「玉巻PEテープ(228円)」家事用品費なので省いた!


「かいさんのホームページ」も宜しく!

http://kaisan1663.com/