今日は海でイカの出産を手伝う夢を見ました。


イカの足がめちゃくちゃ腕に絡まりました。




🦑




はい。




皆さんこんにちは。東達也です。





昨日、ついに3月出演舞台「淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば-」のビジュアルが解禁されました!




私のは~此方!







ででん


こんな感じです。


いやあ老けました。中年になりました。


髪増えました。



【平井定武氏って?】


先程のジョークはさておき


今回は「平井定武」氏として戦国乱世を生き抜きます。


平井定武氏の説明はこんな感じ↓


六角家の家臣。平井小夜の父。浅井新九郎長政の烏帽子親をつとめ、小夜のみならず、長政、六角義治のことも、幼いときから知っている。良き父親であるが、戦国の世を生きる男でもある。by淡海乃海公式より


はい。


ここで重要な点は



良き父親であるが、戦国の世を生きる男でもある。


というところですかね。



戦いでは浅井亮政(すけまさ)との戦いで武功を立てたり


外交面は浅井賢政(長政)の烏帽子親(仮の親)を務めたり


娘の小夜を浅井賢政のところに嫁がせたり



・・・と戦いや、外交面でも六角氏を支えていた氏族であります。


乱戦を生き抜いていくために頭を働かせます。


特に、結婚に関しては


昔の時代は今と違って好きな人どうしで結婚!というのがほとんど無く、外交策として利用していましたので、娘が大切で愛してやまないが・・・というのが戦国の父の運命。


せめて、安心できる相手のもとに嫁いでもらいたいものですね。



史実では最終的に平井定武氏はとある事件を切っ掛けに六角家から織田信長公のもとへ離反したようです。



「淡海乃海」の世界の平井定武氏はどのように乱世を生き抜くのかは小説、漫画、舞台共にお楽しみに!


【過去を超えて進化せよ】


今回は色んな縁が重なり此方の舞台に出させて頂きました。


人と人との繋がり、そして私がやってきた経験、あと体格



それを活かせる時が来たのなら



過去の自分を超えて、取り込んで、進化させなくちゃいけない。



習慣、生活、環境



何事も変化していく。



昔は兎に角がむしゃらにただ真っ直ぐを見て進んでいたけれど



春から色んなものを見て経験した今なら



真っ直ぐ進むけど、もうちょっと違った見方、やり方もできるじゃないかな。



と、思います。



明日から始まる稽古、楽しみでしかない。



【財産】

話しは逸れますが


私には4つの財産があります


1つめはお金(財産っていうレベルでは微塵もないが)


2つめは経験


3つめは筋肉(貯金)


そして


4つめはお客様です。


正直勝るものがないです。


春より一人で表立って活動をはじめてから共演した方、お世話になった方、イベントで力を貸してくれた兄弟達


皆さん揃って「東さんのところのお客様大人からお子さん迄とても良い方々ですね」


と、言って下さいます。


それ以前からも言われていましたが・・


それが本当に自慢です。(何から目線かわからん失礼をお許しください)


財産です。


いつも来て下さるお客様


中々お会いできてないお客様


しばらくお会いできてないお客様



私のところへ足を運んで下さる皆様は全て大切なお客様であり財産なのです。



だからこそ、それに仕事で応えていきます。



仕事と、誠意で応えるのが一番だと私は思ってます。



色んな思いを踏まえて挑む3月~5月。



この春は目が離せない熱い春になるぜ。


自分の今後にとっても。


なので観に来てね。待ってるから!


東は皆様のご来場、心よりお待ちしております。


【備えておこうよ】

今はテレビをつければコロナコロナコロナ

それに伴って○○の自粛、○○の中止の報せが飛びかってます。

誇張しすぎた情報もあり、なにが正しいのか見極めなくてはなりませんね。


幸い公演が月末なので予定どおり公演!する!ようです!


だけど、どうなるかはわからないじゃない・・・?



って考えるのは止めて



楽しみだから対策しっかりしとこ!


マスク!手洗いうがい!しっかり食べる!よく寝る!筋トレ!



これでいいんじゃないかな。


筋トレは一回置いといて。


私達は最高のコンディションで最高な作品届ける


お客様は最高のコンディションで最高な作品を受けとる


って頭に入れて生活していれば。


どうなるかわからないマイナスなことを考え囚われても仕方ないから、しっかり備えておきましょう!


これに尽きる!
※私個人の主観です



予定どおり公演出来ることを願って、お互い最高のコンディションでエンターテイメントを楽しみましょうね!


お待ちしております🦑



では今日はこの辺で!



拝読、有り難う御座いました!


いいね、コメントお待ちしてます~!



今日のコメントのお題は
「ニンニクを食べた後の対処法をコメントに綴って!」にします



ちなみに私の対処法は、家から出ない!



以上!東達也でした!


🦍告知🦍

🍌「淡海乃海 (あふみのうみ) 〜現世を生き抜くことが業なれば〜」
日 2020年3月25日〜29日
場所 新宿村LIVE

平井定武氏として生き抜きます!

御予約は此方(東達也をお選び下さると東嬉しいです。)


🍌「2番目でもいいの♡」
日 4月29日~5月5日
場所 新宿シアターモリエール

名作のリメイクを店長として生きます。山本圭壱さんとの共演も非常に楽しみです。続報をお楽しみに!