おはようございます!
充実した生活はあなたに合ったお部屋から
今日も交代の休みだったりします
アパマンショップ室蘭イーストSC店の
田仁邦博です

今日は夕方に予定があり
お休みいただいてます
午前中はのんびり出来ます

昨日は木曜日なので定休日
定休日といえばのランチ行きました
今年はここで何度か登場している
室蘭市中島町1丁目
『中国酒菜 醤醤(じゃんじゃん)』さん
メインとして注文したのは
回鍋肉と水餃子
野菜のしゃきしゃき感と
ガツンとしたところがありながら
どこか優しさもある味付けの回鍋肉
ぷりぷりもちもちの皮で包まれた水餃子
美味い
安定の前菜と
こちらも安定のデザート
アプリコットのムースと
杏仁豆腐
杏の食べ比べ
美味い

じゃんじゃんさんの料理は全て
美味という言葉がぴったりくる
だからいつも美味しいと表現していました
感情をそのまま表現するなら「うまい」
という言葉が出てくるのだけど
うまいと伝えるときには
旨いを使っていた
Facebookのお友だちが美味い
と使っていたのを見て
これでいいんだとつい最近覚えました
これからは
旨いと美味いと美味しいを
感情に合わせて使い分けしようと思います

それでは今日も1日笑顔で楽しもう!