東大理科三類合格記念! 小学生と算数で戯れる、の日。 | 大学受験予備校EASTの塾長ブログ

大学受験予備校EASTの塾長ブログ

北海道札幌市南区の大学受験予備校です。
明るく、笑顔で、厳しく!
勉強は楽しいからもっとがんばろう、と努力できる環境を目指しています。
高卒生、高校生予備校の授業の様子だけでなく、中学生、小学生がもくもくと学習する様子をつづっていきます。

この春、東大理科三類(医学部)に現役合格した方が、
東京へ旅立つ前に、小学生に算数を教えてくれることになりました。

集まったのは、
うちの塾の中でも、特に算数好きの、
3年生から5年生(新4年から新6年)。

最初はみんな緊張していましたが、
だんだんと、お互いに自分の考え方を見せ合いながら…
そこへ、先生が、切り口の違う解き方をアドバイス。
ニコニコしながら、とってもハイレベルな会話です(笑)


たくさん頭をつかったので、2時間半があっという間。
最後の記念撮影です。


ここで勉強して合格を勝ち取った卒塾生と、これから勉強して合格を勝ち取ろうとしている生徒さんたちがこんな形で繋がれる機会を、また、作りたいなと思っています。