ユーシンブルーをご存知だろうか? | 河原K2の冒険ブログ

河原K2の冒険ブログ

週末は探検、冒険に出かけてます。四季折々の景色を求め明日も野山を駆け巡っております。

ユーシンブルーと聞いても

なんじゃそりゃ!となる。

それは当たり前の話、

誰が名付けたかユーシンブルーと。

ユーシン渓谷というのが神奈川の山奥に

あり、そこの湖は不思議な色をしている。

それでユーシンブルーという呼び名が

付けられ今もそれを見るだけのハイカーが

あとを絶たない。

紅葉の季節に行こうものなら

人でごった返してどうしようもないので

シーズン前に行ってきました。

{E8896842-2B28-4BAF-B1B1-B7A08D89D374}

ユーシンブルーまで役8キロの道のり。

そのため今回はちゃんと歩ける者のみを

選抜しアタックします。

{09B1BA65-C50F-48E0-BB0E-ACDD62BB461B}

この山に入っていきます。

{13E2CAD9-DEE2-4977-8385-6AA2FA91DB54}

もともと林道で前はクルマでも進入でき、

お手軽に行けたのですが道路の老朽化と

ユーシンロッジの一時廃業により徒歩のみの

アプローチとなります。

山道と違って緩やかな坂が続いているので

楽チンと思っていたら大間違いなのです。

ずっと坂道が続くのでボディブローの様に

ジワジワと効いてきます。

{784B0128-A4D6-4D73-8B0C-A142A186B53D}

{AAD858EC-ECC2-4F43-B5EA-3B816A2D1FEC}

{BE4FACE0-B582-4176-A1D1-A0D39BA85E98}

{19B1B9F8-EB3B-47FA-997D-9D6EA5E39015}

{CB13F3ED-3D92-4004-B14B-116E38AE725E}


を通りを抜けトンネルをいくつも潜り

登り道を越えてやってきました。

それでは見て頂きましょう!

これが!
これが!
ユーシンブルーです。

どうぞ!

{C7ABF9AA-3494-4B63-A88F-BBF8758E6378}

{EAE582AE-5457-40CF-9ECD-DB1E4C3A3AA5}

{C2DFE93C-B0B2-457C-8CC4-C80F36D6BB8B}

いかがでしたか?

ハードル上げ過ぎたせいで大したことない?

そう思われる方は実際に見て頂きたい。

ほんと感動モノです。

で、ユーシンブルー見たならこれで

満足とならないのが我ら!

その先に進みましょう。

さらにここから2キロの道のり歩き

辿りついたのはユーシンロッジ。

今は営業を停止してて静かな廃墟です。

情報によりますと来年の春辺りから営業を

目指し準備中だとか。

営業されるとここを拠点に丹沢の山々にも

登る機会が増えるでしょう。

{076FFEAA-6E70-47E1-9B0C-C6A04B27F4FF}

{0F458F6C-383B-492B-804F-193A04462555}

今日はここを野宿地と決める!

{651713E7-5110-406F-8DDE-206AEDD54B5B}

{2826884E-C15E-4A3B-AEE6-09BBF0A77266}

{120D905C-FE2B-426E-AAF8-795E7284FA9D}

まずは乾杯!

おでんが美味くて酒がすすむ!

{DC56A857-E963-4CF3-B27E-0C25D31C3F74}

夜の帳が下り就寝の時間です。

明日も同じ道を折り返すので眠ります。

{F92DF7C6-1B0F-440A-9CF1-CE8552753FC2}

綺麗な月を見ながらとは風流。

今回もとてもいい体験をいたしました。

来た道を辿り無事に帰還です。

{D3987773-4546-4713-8F69-615511232436}

峠に通じる道を歩くといつもこの譜が

頭をよぎります。

次回どんな事が待ってるでしょう?

自分でも楽しみです。