北九州市立美術館 | MURAHOUSE

北九州市立美術館

以前から、興味のあった美術館。

広島市現代美術館島根県立美術館(2017年開催)

作品を貸し出してたので、展示品に興味があったのと、

建物は、今年のプリツカー賞をとった磯崎新氏の作品であり

いつか行きたいと思っていた。

 

 

週末、学会で下関に行ってたので

(車で行ってなく、公共機関を利用して)

ふらっと寄ってみるつもりが

美術館が山の上にある感じで

行くのにものすごく時間がかかり大変だった。

 

なんとか到着するも、帰りの時間を考えると

中の作品は見ずに帰ることに。

美術館に向かってる道中から

引き返そうか悩んだけど、

せめて、せめて、外観だけでも見て帰ろうと思ってたので

最後、坂道を走りました、革靴履いてね。

着いて、速攻、タクシーひろって

駅に引き返しましたけども。

 

 

ぶっちゃけ、ここの美術館なめてましたね。

そんなに大きくないイメージだったけど

ものすごく、立派な建物で

また、家族で美術館目的で行こうと

心に誓いました。