MacBook Pro (15-inch, Mid 2012) :中古購入 | MURAHOUSE

MacBook Pro (15-inch, Mid 2012) :中古購入

以前から、使用してるMacBook Pro

enterのキートップが壊れて

それだけを購入しようとするも売ってない。

Appleサポートに相談しても年式的にサポート外と、、、

ヤフオク見ること数週間、違うパソコン買おうとなった。

っで、買った。

 

MacBook Proは、2013年以降はDVDドライブが付いてないのと

薄くなるとハードディスクをSSDにするのにも形が変わってくるので高つくことや

メモリーの増設(Retinaとかはロジックボードに直付けらしくメモリーの増設が素人では無理っぽい)が難しそうなので、2012年のCoreが一番いいのを買うことにした。

あと、公式には最大メモリが8Gとなってるが16Gまで増設可能だから

これ、2010年の15-inchはダメです、2010年でも13-inchはOKだけども

ロジックボードの違いだったかな??

 

MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)

・2.6GHz クアッドコアIntel Core i7プロセッサ

・8GB 1600MHz DDR3

・Intel HD Graphics 4000 1536 MB

・750GB HD

 

今回は750GBのハードディスクを

以前のMacBook ProにのせてたSSDと交換して

2台のパソコンのクリーンインストールをすることに

 

メモリーの増設は今回は見合わせました。

 

困ったこと

2ファクタ認証しない(macも同じこと)

・インストール後も2ファクタ認証がしなかった

携帯にSMSで送られてきたコード入れてもダメ

携帯画面にポップアップされたコード入れてもダメ

結局、自分の携帯で確認コードを入手をしたコードは有効だった

 

数日間、悩み抜きましたね。

あと、旧MacBook Proは奥さんのものに

キートップも中古部品を購入して直すことに

 

Mac製品だらけに

 

我が家の階段は自然空冷できるので

階段に置いてTime machineから抽出