太宰府天満宮:家族で | MURAHOUSE

太宰府天満宮:家族で

何回行ったでしょう?

学業の神様ということもあり

親にも何回も連れて行ってもらった。

自分でも行った。

だから、むすこもむすめも連れて行く。

そして、同じ場所で写真を撮る。

そして、鉛筆を買う

 

 

むすめは道中、ずっと泣きっぱなし

お土産屋で見つけたキティーちゃんのアイスクリーム屋さんを

買って欲しいとずっと泣き叫んでた。

奥さんに こういう時(泣き叫んでる時)

よその家族ってどうしてるんだろうね?

って、僕が聞くと 買ってあげるんじゃない普通と

脳天直撃な言葉でした。

まず、自分が欲しくないものを買うという行為自体が

ドブに金を捨てるという感覚だから

その選択肢、全くもって自分の中になかったなと

 

この橋で家族写真をよく撮ったんだけど、大きくなった頃の僕は

恥ずかしかったのを覚えてる。

 

隈研吾さんの建物が 増えたことくらいかな

当時と変わったところ って

 

PS:伏見稲荷大社も金儲けのために

何回か親に連れてって、もらったなと