森の国 大山フィールドアスレチック:2016年9月 | MURAHOUSE

森の国 大山フィールドアスレチック:2016年9月

子供が小学生に上がると 行事が多すぎるのと

町内会 子供会 学校役員などの役員会で忙しいのとで

行事自体が 漫然と過ぎてくなと

 

むすこ むすめには申し訳ないけど(思ってないけど)

 

今週末はむすめの運動会からのキャンプに

だから 近場で

 

去年までは かれはあの中にいたわけで

みんなから 名前を呼ばれるも無視

なんとなく わかるな

 

今でこそ むすこは闘争心むき出しだけど

以前のむすこ同様

むすめも今のところ

全然 勝負!って、感じがないな、、、

 

ビールを 煽る奥様

 

 

こういうチャレンジ心って

見てていいなと

 

僕は小学校の同じくらいの時期に出れなかった 蟻地獄

むすこはいとも簡単に 脱出! 単純にすごいなと

 

 

 

鉄鍋を ダッチオーブンへを合言葉に

炭が入んないんように アルミで蓋して

結果は まあまあかなと

我が家にはダッチオーブンいらないなと

 

キッシュ

 

夜はホットワインの会なるものに参加

 

翌日、昨日食べるはずだった アップルパイを

これは 少し失敗だったかな、、、

 

なんとなく、大山は冬に何回も行ってるから 行く気しなかったのと

高いなと思ってたのとで なかなか行く気しなかったけど

 

宿泊代の中に大山フィールドアスレチックの入場料込みなのと

シャワーがタダなのとか 電子レンジ、冷蔵庫無料貸し出しとかで割安だなと

何より 子供がフィールドアスレチックに夢中で すごく楽しいキャンプだったことが

行って一番良かったなと

それこそ 県外からのリピーターが

 

ま〜 次行くとき(通るときは)は 雪が降った時でしょうね 

あと、 一回キャンプに行けたらいいなと

 

PS

新しい遊び友達が 増えたことだし

これからの 人生がまた楽しみだなと

子供ができたら ミニバンに乗らないといけないのか?

外で遊ぶのが大好きですとか

ディズニーは好きですか?で

盛り上がれる人なんで 合う人なんでしょうね。

僕には