5月15日(木)ママタッチ開催報告~その2:クラフト&トリートメント編~ | 表参道でベビーマッサージ & ハンドトリートメント*「ママサンドゥ日和」

表参道でベビーマッサージ & ハンドトリートメント*「ママサンドゥ日和」

表参道 で タッチケア(アロマ ベビーマッサージ)を行っています。

あたたかな手で触れる親子のスキンシップは、やがて実を結ぶ 

こどもたちのハートのねっこを育むお手伝いとなるでしょう。

さあ 今月も表参道でママサンドゥ日和!!

表参道でベビーマッサージ&ハンドトリートメント*ママタッチeastのmikiです。

5月15日(木)のママタッチのご報告、
第2弾:アロマクラフト&ハンドトリートメント編♪

こちらが材料となる

◇せっけん
◇グリセリン
◇ピンククレイ
◇ローズウォーター

5月15日ママタッチ1



ビニール袋に入れたら、
こねこね、こねこね。

お子さまも一緒に、
こんな感じで作っていきます。

5月15日ママタッチ5



せっけんが出来上がり♪

精油は入っていないので、香りはほのかですが、
お子さまもつかっていただけますよ。

てごねせっけん



毎回アロマを使ったものを作って、
お土産としてお持ち帰りいただいています。

お土産があるって、嬉しいですよね!
ここはママタッチスタッフhirokoさんが
開催当初から大切にされている部分です。


 *


アロマで手作りの後は、
お待ちかねの癒しタ~イム‼


ハンドトリートメントの時間です。


今回はお時間の関係上、
わたくしmikiと、hirokoさん、
同時進行でお二人のママへ、
ハンドトリートメントをさせていただきました。

というわけで、お写真はありませんが…




いただいたご感想を、次回ご紹介します♪


虹次回の開催予定*
7月3日(木)13時~15時

毎回アロマグッズのお土産付です!
7月は虫よけスプレーを作りますニコニコ

*お問い合わせはコチラまで☆彡
mmt.east1360@gmail.com