非常ブレーキが8回も作動


市販の風邪薬って最近のは眠くなりますからね。私も風邪を

ひいてても、クルマに乗る前は飲みませんから。


まあ、この当該列車が10000系や30000系などだったらまだ

いいのですが、8000系だと、乗ってる人に衝撃が来ちゃいます

からねえ。




あ、この写真は使いまわしの8000系です。


8000系は終点駅に着いたときに妙な蒸気の噴出し音みたい

なのを出しますが、緊急ブレーキのときも停まる前にそんな

音がしますからね。そのあと耐ショック体勢をとって身構え

ますが。


東上線の踏切事故


これは言語道断です。まあ、以前の日記で「伊勢崎線の末端より

東上線の都市部の高架化を・・・」と書いた危惧がちょっと当たった

ようなうれしくない事件です。

東上線は、川越市まではだいたい上下線合わせて20本以上が

通過しますのでねえ・・・。

なお、事故にあったのは10000系10両固定のようです。