記事が飛びましたので最終回。


鬼怒川温泉から一路日光へ向かいます。鬼怒川温泉から

の区間快速でも座れたので、そのまま帰っても良かったんで

すけど、やっぱり東武動物公園まで各駅停車というのは辛いの

で、日光からの臨時快速を狙います。


日光まで行くと、けっこうな人たちがお土産屋さんにいました。

今頃、というか来週の末はすごいことになってるんじゃないの

ではないかと・・・。


で、お土産を買ったのですが、よくよく考えてみればバスの写真

も撮っておけばよかった、と今更後悔です。


日光駅のお弁当屋のラインアップです。



東武日光駅の駅弁はなかなか美味しいので、こちらも味わって

いただきたく思います。駅弁の本でもJRの駅に交じって取り上げ

られていますし。


16:06東武日光発北千住行きの臨時快速は↓



旧りょうもう号で名をはせた列車ですが、この車両自体は昭和60年

くらい製造だったので、まだまだ働ける部類の車両です。急行型

車両、しかも停車駅快速と同じだから、これで帰るとすんごくお得

な気分です。


で、この次の便の臨時快速はこれ↓



東上線ではより上位の「快速急行」もやることがあるので、別に

間違いではないのですが、上の旧りょうもうとは差がありすぎw

しかも、東武動物公園止まりなので、東京や野田線沿線にお住ま

いの方は避けたほうがいいかと・・・。


なお、帰りのりょうもう号臨時快速は、知名度の低さか、下今市で

区間快速を追い越したときにお客を乗せた以外では、ハイキングの

あった新鹿沼でも、その他の駅でもお客は乗ってこなかったです。


来週末はどうなるのか見に行きたいですけどねえ。