まだ鬼怒川のレポが終わってないのですが、あっという間に

週末が来てしまい・・・


そして


川越まつりに行ってきました。


行きの東上線が普通の土曜の昼下がりの混雑で、川越駅

でもとくに「まつり」を髣髴とさせるものがなかったので、

大した祭りではないかなあ、と思いきや・・・


川越~川越市の踏切あたりから大混雑!!


人!


人!


人!


まるひろのある商店街を避けて、東武ホテル側の通りを

経て、本川越駅へ向かったら屋台がズラーっと待ち構えて

おりました。


夕方だったので写真を撮ることができず、そのすごい光景

を残せなかったのが残念でした。


あまりにも屋台が多すぎて、肝心の祭の山車や神輿は

あんまり見ていなかったり・・・。


そういえば、たこ焼きやお好み焼きといった屋台が多い

のは当たり前ですが、ケバブの店が多かったような・・・。

ケバブなんて、ここ最近急増したんじゃないでしょうか?


あとは、わたあめの店が減ってました。現代っ子は嫌い

なのかもしれません。


結局、さんざん歩いて疲れました。明日もちょっとお出かけ

しちゃうのですが、その話はまた明日。