日比谷公園の鉄道の日のイベントに行ってきました。




当日は、たくさんの鉄道オタクさんがいましたが、年々普通

の女性の人も増えているような気がします。駅弁目当てかも

しれませんけど。


東武鉄道のブースも行きましたが、価値あるジャンク品が

行ったときにはすでに売り切れで残念でした。西武や京成の

ような路線図を売って欲しいものです。


東武の本線の路線図は、北は会津田島、南は中央林間まで

1都6県(東京・福島・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)をカバー

する広大な路線図です。近鉄は、来年に阪神と直通するの

ですが、それでも2府4県(兵庫・大阪・京都・奈良・三重・愛知)

ですから、規模だけなら東武の路線図のほうが大きいかも

ですね。


そういえば、「鉄子の旅」でおなじみの横見さんからサインを

いただきました。ちょっとお疲れの模様でしたけど・・・。