12月はブログを更新する余裕のないまま

バタバタと過ぎ、年が明けてちょっとホッと

したかと思った頃にはララの仔犬たちは

順調に育ち、巣立って行きました。

 

長男くん

 

 

 

 

 

 

次男くん

 

 

 

 

ララは初めての出産でしたが、

とても母性が強く、立派に息子たちを

育て上げました。

 

 

 

 

 

 

ララは母親のビビよりも小柄なのですが、

仔犬はお腹の中で今までのビビのどの仔犬よりも

大きく育ち、一晩頑張りましたが自然に産むことができず

翌日獣医さんに走り、帝王切開での出産となりました。

 

帝王切開はスコッチのお産で慣れてはいますが

本来自然に産めるプードルですから

自然に産ませてやりたかったですが、仕方ありません。

 

仔犬を幸せそうな顔で抱え、

またおっぱいを飲ませているのを見ていると

せめてもう一度くらいはお産をさせてやりたいなぁ。

 

それでも次も帝王切開になる確率が高いのでしょうから

時期とララの体調を慎重に見極めてと

いうことになります。

 

それでも2匹の子犬が無事に生まれ

育ったことに今はただ感謝感激です。

 

2頭ともとても可愛くていい子でした。

 

愛情いっぱいかけて育てましたから

君たちは幸せになれるよ。

そしてその愛らしさで新しい家族に

いっぱい幸せを運んでくださいね。

 

Good luck!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村