久しぶりに書いてみようかな | east-harmony-beautyさんのブログ

east-harmony-beautyさんのブログ

子宮頸がんワクチンの副作用の治療中の長女と
ゲーム大好きな次女の母です。
記録になるかなぁ、、、と気ままに日常のことを書いてます。

お久しぶりです。

あっという間にゴールデンウィークは過ぎ、もう5月も半ばです。

コロナ枠チンの接種が自分の住んでいるところでも始まります。

母は糖尿病があるので打ったほうがいいよ❗と医者に言われたそうです。


それを聞いた長女が、やめたほうがいい!私がどんなだったか忘れちゃったの?

私も副作用が一年以上たってから出たし、今回のだってホントに大丈夫かわからないからやめな❗

私が打ったのと同じ作り方の物だよ❗


と母に言いました。


が母は、長女ってワクチンのせいだったの?と忘れてしまっているようで、、、

まぁ、ワクチンってわかるまでにずいぶん時間もかかったし、あれから数年たちますからね。


いくら怖さを訴えても、実際にそれを目の前で見たことがある人じゃないと伝わらないな、、、と思いました。

母は長女が大変なとき父のことで忙しかったから、あまり覚えてないのかもしれませんが。


どうしたら、うまく伝わるのかなぁ、、、、