おれおれ詐欺か? | east-harmony-beautyさんのブログ

east-harmony-beautyさんのブログ

子宮頸がんワクチンの副作用の治療中の長女と
ゲーム大好きな次女の母です。
記録になるかなぁ、、、と気ままに日常のことを書いてます。

先日、職場で電話をとりました。

はい○○店の✕✕(名前)です。

○○警察の者ですがそちらに、✕✕さんと言う従業員のかたはいらっしゃいますか?

私 :はい、私です。

お宅にお電話したところ、お仕事へ行っているというのを聞いてこちらへ電話しました。

私: はい

実は、今朝逮捕した犯人の件で捜査にご協力いただきたいのてすが、よろしいでしょうか?

私: はい

今朝逮捕した犯人が、お宅を盗撮していたと自供しまして、、、

私:  (?なんかおかしいぞ?)
と思いながら、、、
ちょっと、訝しげに
はい

ブチッ

電話が切れました。

警察というワードと、家に電話をしたと言うのを聞いて、ドギマギしてしまいました。
おそらく、電話をとった時に自分の名前を名乗ったから、✕✕さんというかたはいらっしゃいますか?と言われたと思います。

特に何もなかったのですが、気持ち悪かったので、これからは職場の電話とるとき自分の名前を名乗るのをやめました。

自宅に帰って着信を確認しましたが、もちろん着信はありませんでした。

それにしても、気持ち悪かったな!