おはようございます爆笑キラキラ
なんだか久しぶりのブログな気が...キョロキョロ
↓↓↓↓↓↓↓↓
星wami10SA星
↑↑↑↑↑↑↑↑
Twitterは毎日更新していますので、
フォローして下さいね(^^)



前回のブログから約1カ月が経ったので
約1カ月前から今日までの事を
メインに書いて行きたいと思いますキラキラ

まずは、
《自主トレのご報告》
前回のブログにも書きましたが、
カープの菊池選手やドラゴンズの久本塾長
そして、辻内さんの同級生の平田選手たちの
自主トレに参加させて頂きました!
今年、私がテーマにしている事は
「コンパクトな打撃の習得」です。
男子のプロ野球のピッチャーは140-160km/h
その球を打ち返す打者たちは(変化も含め)
約0.5〜0.8秒の間で判断・スイングをします。
ということは...無駄があると確率は減ります。
女子プロ野球のピッチャーは105-125km/h
約0.8〜1.0秒の間で判断・スイングをします。
ということは...
男子の方のようなスイングの軌道(トップからインパクトまで)が身につけば、自分の打撃の幅が増えてくるという事です。

そんなテーマ、課題を明確にして
とり組む事が出来た自主トレでした。
間近で見るプロの方の打球の早さ、強さ
そして何より質(伸び)は思わず、、
"スゲー"と声が出てしまうものです。

力で打球を飛ばすものではないし、
体が小さくても打球は飛んで行くと
言われなくても見て教えて頂けるのが
私の尊敬する菊池涼介選手です。

今はその為の練習をしています!
まだまだ習得に時間はかかりそうですが、
質というものにしっかりとこだわって
これからも習得の為に練習していきます。
{4E0392DF-DAC5-4CE6-B861-A56A6DB5BDF6}
↑菊池選手#33
{E08CE0D1-36C1-4460-88B5-270565F76D95}
↑久本塾長(ドラゴンズ)
{9465E15E-D85A-4F99-AB48-DC703B6AD559}
↑庄司選手#52

(最後に...みなさんに弊社のブルーベリーアイPROとルテインPROをお渡ししました。)




続きまして...
《兄の整骨院へ》
1月の後半は兄の整骨院に3度も行き、
施術を含めいろんな事をしてきました。
開業してから5年目かな??
今では多くの患者さんが来て下さってる様で
院の中には女子プロ野球の写真や
チラシを選手の写っている部分だけ
切ってくれて患者さんに配ってくれています。
選手たちのサイン色紙もたくさん
飾ってくれています😊✨
(大物の方のサインも....笑)

そして今月から院にレスベラトロールPRO
という美容サプリメントを置いております。
その他の商品サンプルも置いてくれています。
{F47DF18A-A870-4003-AFEF-58380204EAB3}

↑ポップは選手が作成してますラブ

{72D5E36E-C6F7-4F1E-A61B-04A699AA3264}
↑私の兄ですグラサン
{3EE24DA1-9D58-4FA3-BF57-700DB29008BF}

↑院の外観ですウインク(綺麗ですよー)

みなさん是非一度、
"いつきはりきゅう整骨院"へ
行ってみてくださいね爆笑キラキラ



久々のブログで長々とすみませんえーん



はやくも2月アセアセ
開幕まで50日を切りました。
ドキドキワクワクな気持ちですびっくり&爆笑
残りの時間無駄にする事なく
最終目標は"チーム優勝"ですから!!
今シーズンも応援よろしくお願いしますニコニコ



開幕戦は、
3月21日(水)13:00〜@ナゴヤドーム
愛知ディオーネvs埼玉アストライア

応援よろしくお願いしますキラキラ



#10